アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
美しの諷花
ブログ紹介
スポーツは観るのもやるのも大好きなんですが、手芸系も好きで、色々な事に手を出し楽しんでいます。 お友達の輪が広がれば嬉しいです(*^^)v

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
フラワーアレンジメント
フラワーアレンジメント 久々のブログ掲載です。  先日時々見ているけどあまりブログ更新していないのね・・・・ 見ているのにと嬉しい言葉をいただき頑張らねばと思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/04 10:35
台風が心配な今日この頃
台風が心配な今日この頃 一度に台風が3個も来たりして憂鬱な毎日ですね・・・・・  熱低に成ったものもありますが、また夏野菜が値上げの心配 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/11 08:52
サマーアティチュド
サマーアティチュド 〜サマーアティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/16 16:44
研修旅行
研修旅行 海部城跡、海洋町立博物館、南海地震の碑へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 20:18
吊るし飾り、頑張っています。
吊るし飾り、頑張っています。 一年間つるし飾りを習いましたが、今度は違う所に行っています。 なんと先生は高校の時の同級生でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/06/13 07:44
梅雨に入りましたね
梅雨に入りましたね 雨があまり降らないなぁ〜といった感じの梅雨のさなかですが、洗濯物の事を考えると嬉しいです。最近はすっかりご無沙汰のブログですが、野暮用が多くて・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/08 05:12
桜咲く頃入園
桜咲く頃入園 姪の子供が(女の子)入園します。まだ6ヶ月なのに可愛そうですが、母として頑張らないといけないので、4月から慣らしの入園になるそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/31 13:17
淡路へのしだれ梅鑑賞とイングランドの丘ウォーキング
淡路へのしだれ梅鑑賞とイングランドの丘ウォーキング 仲間と個人のお宅ですが、しだれ梅がすごく綺麗というので行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/06 18:24
フリーセント
フリーセント フリーセントとは横に流れる物という意味です。 緩やかに立ち上がり、そして自然に流れ落ちる風にそよぐ緩やかで美しい・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/21 15:25
もう幾つ寝るとお正月
もう幾つ寝るとお正月 今年もあと数日で終わりですね・・・・・そして新しい年を迎えます。来年も良い年でありますようにm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/28 09:29
姫路城と竹田城跡
姫路城と竹田城跡  仲間とウオーキングを兼ねて姫路城と竹田城跡に行ってきました。  姫路城はまだ本丸の中が改装中でなかには入れてもらえませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/06 10:07
針×針サークル 10月・11月
針×針サークル 10月・11月 吊るし飾りを習い出して早7ヶ月、作品もだんだん出来てきて、今月には吊るす竹のサークルもいただきました。紅白のリボンで回りをまくと完成を想像したりして・・・・・ 最後に全部吊るすと一つの作品に成るみたいで楽しみです これからは、自分で本を買って、ぼちぼち気長にやってみようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/27 15:28
ファンシークリスマス
ファンシークリスマス プリザーブドでで作ったクリスマスツリーです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/15 16:30
リリーエレガンス
リリーエレガンス 贅沢にユリだけ使ったアレンジメント、蕾が次々と咲くので長く楽しめる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/10/11 16:08
万葉のまほろば奈良県へ
万葉のまほろば奈良県へ 現地研修会で奈良公園、唐招提寺、薬師寺、大和郡山城址公園に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/10 14:16
テーマはグラマラスローズ
テーマはグラマラスローズ なのに教材で来たバラは普通のバラ、先生にどうしてと聞いたところ昨日は教材どうりのバラだったとか・・・・・なんだか腑に落ちない感じでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/04 15:46
針×針サークル 7月、9月
針×針サークル 7月、9月 針×針サークルに行き出してはや半年、だんだん難しく成ってくるように思うのですが、なんとか皆さんについていけてるかなぁ〜と思いますが、どうなんでしょうね(~_~;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/28 17:26
阿波白鷺大橋と万寿沙華
阿波白鷺大橋と万寿沙華 百恵ちゃんの歌を思い出すように、万寿沙華が阿波白鷺大橋の土手に赤い絨毯のようにいっぱい咲いています。(咲いていない所もありますが)車で通るたびに一度写真に収めたいと思い撮りました。どうしてだかお彼岸に成ると必ず咲く彼岸花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/22 14:02
吉野川研修センター半年の成果
吉野川研修センター半年の成果 私が吉野川研修センターに実用習字を習いに行き出して半年、少しは上手に成るかと思いきや、全然って感じです。そこで頑張ればいいのでしょうが、すっぱりと諦め、スポーツとパソコンに精を出す事にいたしました(~_~;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/15 21:01
秋物語
秋物語 プリザーブドフラワーコース プライマリーコースの秋物語というテーマの作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/07 07:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

美しの諷花/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる